川平湾

エリアから選ぶ

石垣島エリア

川平湾

画像をクリックすると拡大して表示されます

川平湾
川平湾 川平湾 川平湾 川平湾 川平湾 川平湾
沖縄県内でも指折りの景勝地かつ、石垣島随一の人気を誇る観光地。世界的にも有数の透明度を誇る海に、緑が美しい小島が浮かぶ様子はまるで絵に描いたような絶景です。八重山諸島一の高さを誇る於茂登岳(おもとだけ)とともに国の名勝に指定されているほか、現在は「西表石垣国立公園」にも指定され、その風景や自然が保護されている。満潮時には美しい海のグラデーション、干潮時には浅瀬かのサンゴ礁が顔を出すなど、潮の満ち引きや光の差し込み具合で刻々と表情を変える湾内は1日中眺めていても飽きない光景です。そんな、美しい川平湾ですが、潮の流れが速く危険なため遊泳禁止区域に指定されています。なので、美しい海の中を楽しむのであれば、多数のショップで運行されているグラスボートの乗船がオススメです。船底がガラス張りになっているので、群れで泳ぐカラフルな魚たちやサンゴを間近に見られるのはもちろん、海上から望む川平湾の風景も見応えがあり旅行者に人気のアクティビティとなっています。船の上から見るので、普段着のままで参加でき、小さなお子様からご年配の方まで気軽に参加いただけるのも嬉しいポイントです。また、アクティブ派の方は、カヌーの底がアクリル素材の透明になっているスケルトンカヌーやボードの上に立ち、パドルで海面を漕ぎ進むSUP(スタンドアップパドル)の体験もオススメです。川平湾周辺にはその美しい海を望みながら食事を楽しめるカフェなどもあるので、石垣島きっての絶景をこころゆくまで楽しみたい。

ここがおすすめ!

●国の名勝や国立公園にも指定されている、石垣島に訪れたらハズせない旅行者に人気の絶景スポット
●干潮時や満潮時など潮の満ち干気によって表情をかえるので、好みの光景が見たいときは事前に要チェック
●服を着たまま海の中の魚たちの世界を垣間見られるガラスボートなどのアクティビティで、美しい海の世界を体感

この施設の基本情報

住所沖縄県石垣市川平934
電話番号0980-82-2809(石垣市観光協会)
FAX0980-83-6296(石垣市観光協会)
営業時間

24時間(グラスボートなどのアクティビティは店舗により異なる)

定休日

なし(グラスボートなどのアクティビティは店舗により異なる)

料金

無料(グラスボートなどのアクティビティは店舗により異なる)

駐車場

あり。乗用車15台

駐車料金

無料

参考URLhttp://www.yaeyama.or.jp/

お車でのアクセス

石垣空港より約40分

公共交通機関でのアクセス

石垣空港よりやんばる米原キャンプ場行きに乗車し約40分。「川平公園前」停留所から徒歩約すぐ

川平湾近隣地図

沖縄旅行専門店スタッフが、あなたにおすすめの沖縄旅行を提案します。価格を比較してもお得なプランが満載です。セミダブル2名様1室のプランなどはカップルの方にオススメな沖縄旅行。お気に入りのリゾートなどを自由に組み合わせることができるプランなど沖縄旅行の一番のおすすめ。人気の沖縄美ら海水族館の入館券付プランやリゾートに滞在後那覇にも滞在できる那覇最終泊プランも人気。日程やフライト・ホテル・航空会社を自由に選んで、自分流のプレミアムな沖縄旅行を満喫!是非、沖縄旅行専門店をご利用ください!